借金・債務整理に強い調布の女性弁護士|仙川総合法律事務所
電話番号の画像 お問合せの画像
03-5656-6380
お問合せの画像

債務整理診断/借金減額診断について

調布市で債務整理や借金減額ができるか診断を受けたい方へ

1 インターネット上の診断には限界がある

 昨今、インターネットで「借金減額診断」「債務整理診断」などとうたって広告を出している法律事務所や司法書士事務所を見かけます。

 借金で悩んでいる方にとって、ご自身の状況が客観的にどうなのか、簡易に診断してもらえるのは確かに便利かと思います。

 しかしながら、通常このようなインターネット上の診断は、ごく少ない質問に答えるだけで回答をするものであり、そのような限られた情報で、借金の減額が出来るのか、債務整理としてどのような方法がその方に適しているのか、正確な判断をすることは困難です。

 実際、弁護士として債務整理のご相談を受けている際にも、ご相談の最後のほうでポロっとご相談者がお話しした内容によって、前提が全く異なるお話になり、方針を変更するということもあります。

2 正確な診断のためには、弁護士に直接相談しましょう

 インターネット上の診断結果を鵜呑みにしてしまうと、誤った判断になってしまう可能性もあります。

 過払金請求や任意整理、自己破産など、実際には、事例ごとに詳細な法的判断が必要となるケースは少なくありません。また、単に機械的な判断ではなく、ご相談者の生活状況やご意向をきちんと伺いながら方針を決めていくべきです。

 当事務所では、債務整理のご相談は無料ですし、ご来所が難しい方の場合はお電話でもご相談可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。