借金・債務整理に強い調布の女性弁護士|仙川総合法律事務所
電話番号の画像 お問合せの画像
03-5656-6380
お問合せの画像

女性のための債務整理

調布市で借金問題にお悩みの女性の方へ

1 女性の借金問題

 当事務所では、女性の債務整理を多数扱っておりますが、男性と比べた場合に一定の特徴があるように感じています。

 それは、女性で借金問題に悩んでいる方はとても生真面目な性格の方が多く、それゆえ債務整理をするということに罪悪感を持っている方が多いことです。

 また、返済が苦しい状態であることに思い悩み、精神的に追い詰められ、弁護士に相談に来る際にも不安でいっぱいの様子の方が多いように感じます。

2 当事務所が女性の借金問題に力を入れる理由

 借金の問題を第三者に相談するというのはとても勇気のいることです。当事務所の弁護士は女性ですので、男性弁護士に相談するよりも気持ちが楽だったと仰ってくださる方は少なくありません。

 特に借金で悩んでいる女性の方は、本当に不安でいっぱいの気持ちで相談にいらっしゃいますので、同じ女性として、お話しして頂きやすい雰囲気作りを心掛けています。

 上に書いたように、借金で悩んでいる女性の方は、もともととても真面目な方が多いです。そのため、今は借金で苦しい思いをしていても、弁護士が間に入って債務整理をすることで、必ず人生を再スタートすることができます。弁護士としてそのお手伝いをさせていただくことに、大きな喜びを感じています。

 債務整理をするのは悪いことではありません。誰かから責められたり、嫌な思いをすることもありません。

 苦しい状況を抱え込まず、どうぞご相談にいらしてください。今の状況から解放され、必ず気持ちが楽になるはずです。