借金・債務整理に強い調布の女性弁護士|仙川総合法律事務所
電話番号の画像 お問合せの画像
03-5656-6380
お問合せの画像

女性の債務整理

調布市の女性の方で、借金でお困りの方へ

1 女性でも債務整理を依頼する方はめずらしくありません

 当事務所では、多数の債務整理案件を扱ってきましたが、依頼者の性別は男性と女性がおおよそ半々です。

 ご相談を伺っていると、女性は男性以上に、債務整理の相談をしに弁護士の事務所に来るということの心理的ハードルが高いように感じます。他方で、借金の返済に追われて精神的ストレスを抱え、思い悩んでしまう傾向は、男性以上に強いようにも感じます。

 しかし、実際にご相談にいらした後は、皆さん一様に、気持ちを軽くして、人生の再スタートを踏み出すことができています。

2 家族にバレたくないという状況の方が多い

 女性の場合、借金について夫や家族に絶対に知られたくないという方が少なくありません。

 弁護士に債務整理を依頼した場合であっても、当然のことながら弁護士は守秘義務を負っていますし、また、当事務所では、電話や郵便のやり取りが必要な際にもご家族の方には弁護士であることが分からないようにするなど、出来る限りの配慮をしています。

 少なくとも、弁護士に相談をしただけで家族に知られるということはありませんので、悩み続けるよりもまずはご相談にいらしてください。

3 女性弁護士がゆっくりとお話を伺います

 当事務所の弁護士は女性であり、債務整理のご相談にあたっては、とにかく不安をやわらげていただくことを心掛け、新しい生活のスタートを前向きにきっていただくためのお手伝いをいたします。

 専門用語をまくしたて、依頼を急かすようなことはありません。

 一人で抱え込んだ悩みを打ち明け、軽くするために、どうぞお気軽にご相談ください。