借金・債務整理に強い調布の女性弁護士|仙川総合法律事務所
電話番号の画像 お問合せの画像
03-5656-6380
お問合せの画像

当事務所ではご依頼者の希望を最優先に方針を考えます

1 借金問題の解決策は一つではありません

 借金問題については、解決策は様々です。主な方法としては、無理のない金額で分割返済を継続する任意整理、借金を返済しなくてよい状態(免責)にする自己破産、債務を減額して返済する民事再生の手続きがありますが、それ以外にも、過払い金を回収して返済に充てたり、時効にかかっている債務について時効の援用をしたり、一括返済を前提に減額交渉をするなどの方法もあります。

2 様々な依頼者の要望に応えます

 借金の解決方法は上に書いたように様々な選択肢があります。当事務所では、ご相談者の方の借金の総額や返済状況、収入などの生活状況をお聞きしたうえで、何が最も良い解決方法かご提案します。

 ただ、弁護士が提案する最善の方法と、ご依頼者の望む方法が常に一致するとは限りません。例えば、客観的状況からは、自己破産が最適と思われる状況でも、ご本人はどうしてもきちんと返済していきたいという思いを強く持っていたり、あるいは、誰かに知られる可能性を絶対にゼロにしたいという強い希望を持っているような場合もあります。当事務所では、そのようなご本人の希望をよく伺ったうえで、ご本人の希望に最も沿う形での解決策を一緒に考え、ご提案します。

3 一人の弁護士が最初から最後まで対応します

 債務整理の案件でも、ご依頼者の方のご希望や考え方は様々です。当事務所では、そのようなご依頼者のお気持ちに丁寧に寄り添った事件処理を心掛け、ご相談から事件解決まで、一人の弁護士が責任をもって対応します。事務所によっては途中で弁護士が交代したり、対応の多くを事務員が行ったりすることもあるようですが、当事務所ではそのようなことはありません。

 債務整理の案件についても、依頼者の方と気持ちの通った関係を築き、安心してお任せいただけるよう心掛けています。